パークレンジャーの日々

2022-05-27

移り行く平和会の花たち~ ♪

こんにちは。平和会ペットメモリアルパークのマッCです。

気が付けば5月も終わり、2022年も残り半年ちょっとになりますね。 (*´ω`) 早い~

世の中、まだまだコロナ関連の話題は尽きませんが、ここ平和会は、名前の通りいつでも平和で

ありたい!と願っているマッCから園内の様子(5月)をお届けいたします。 

まずは、5月上旬。

道路側から見えるツツジです。GWもあって平和会では恒例の鯉のぼり掲揚が行われています。

白、ピンクの色鮮やかなツツジに思わず、うっとり!(^^)! 
そのツツジにみせられ、クマバチが寄ってきました  ('ω')ノ

園内をのぞくと

色とりどりのバラたちが来園者をお出迎えしています。

バラをパーク内で育て始めて、まだ3年ほどですが今年は一番花数も多く、お客様から『喜び』『癒された』などの私たちにとってはとてもうれしい言葉を沢山いただけました(*^_^*)

やはり、バラの人気はすごいです♡ 

バラとあわせて、次に咲き始めてきたのが・・

まだ所々ではありますが、アジサイの花が咲いてきました。見頃になる6月中旬ごろには慰霊塔周辺は

さまざまな色のアジサイの花が咲き誇ります!

カロート墓地奥にあるアジサイです。↓

春から夏に移り、まもなく暑い季節がやってきます。その前に梅雨もやってきます。

新型コロナもまだ収束はしていません。一人一人が体調管理、コロナ対策をしっかりと行なって

皆様が安心して笑顔でこれる霊園を提供していきます。近隣の方はもちろんですが、近くに

寄った際には是非とも、パーク内のお花たちを見にお越しください。(#^.^#)


5月~6月 パーク内見頃のお花

藤 (5月上旬ごろまで)
ツツジ(5月下旬ごろまで)
バラ(6月ごろまで)
アジサイ(7月下旬ごろまで)



パークレンジャーの日々
    
前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事
 

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ