動物供養祭

2022-03-08

2022年『春の動物供養祭』を開催いたしました!!

2022年3月6日(日)「春の動物供養祭」は無事に執り行われましたことをご報告いたします。

2019年以来、3年ぶりにご参列者様をお迎えしての開催をしました。

開催にあたっては、コロナウィルス感染拡大防止安全対策を配慮し、ご参列者の皆様、関係者、スタッフの安全と健康を考慮し、午前の部と午後の部の2部制で行いました。密集を避けて、ご参列者様の人数を制限させていただき、お一人お一人のお席の間隔を開けてご参列いただきました。
ご参列者の皆様、大変な中、お越しいただき、ありがとうございました。

今回の春の動物供養祭のお塔婆全て、翌日3月7日(月)に、お墓地へお建ていたしました。


2022年春の動物供養祭の動画をYouTubeにアップいたしました
Youtubeにて当日の様子を動画にてご覧いただけます。

午前の部


午後の部

 



午前の部 10時開式
午後の部 13時開式

開式にあたり、平和会ペットメモリアルパーク代表取締役若月一朗よりご挨拶させていただきました。

供養祭前日の3/5は、春一番が発表されました。

全ての準備が整った後、春一番の強風によって全てのテントを撤収しました。

当日の早朝より、テント設営からやり直しましたが、なんとか時間には間に合いました。
安全のため、ご参列者様のテントは外させていただきましたが、この度の供養祭は、天を仰ぐことのできる会場となりました。


皆様のペットちゃんへの愛情に、スタッフが心を込めて、春のお花畑の祭壇を設営しました。

※お写真とメッセージカードは、5月末までパーク内参道の壁面へ掲示いたします。多くの方々の目に留まることと思います。

午前の部
法要をしていただきました伊藤上人




午後の部
法要をしていただきました宮田上人



春の動物供養祭のお塔婆は、お墓地へお建てしてございます。

墓参の際は、どうぞお気をつけてご来園ください。

 



2022年春の動物供養祭の動画をYouTubeにアップいたしました
午前の部


午後の部






特別企画にご参加いただいた可愛い写真とおもいを込められたメッセッジカードは、参道の壁面に5月末まで飾らせていただいています。
多くの方々の目に留まることと思います。

 

動物供養祭の最新記事

ページトップへ