パークレンジャーの日々

2021-12-07

2021平和会クリスマスイルミネーションのお知らせ!!

皆さん、こんにちは。パークレンジャーのマッCです。

今年も残すところ、後1ヶ月。朝夕の冷え込みが一段と厳しくなっています。皆様、お体にはお気をつけ下さいませ。

今年も、毎年行っている平和会ペットメモリアルパーク外周(バス通沿い)のクリスマスイルミネーションの季節がやってきました。

イルミネーションは、近隣地域の方々からも、毎年、楽しみにしてくださっているという嬉しい声が入ってきています!

 

私は、このクリスマスイルミーネーションを10年間、電飾デザイナーとして担当させて頂いております。

大切なペットちゃんを亡くされて、悲しい想いをされているご家族の皆様の心が笑顔になっていた
だきたいという想いから始めた企画です。

私も一昨年、約18年寄り添った愛猫(アンディー)とのお別れがありました。
私自身も含め、私の家族全員が、悲しみの中にいた時、このイルミネーションを見ていると、不思議と子供達も、笑顔になり、私自身も、自然と癒された気持ちになりました。

ご家族様が、心から笑顔で心豊かに暮らしていることが、天国のペットちゃんも、きっと喜んでくれていると私は信じています。

 


平和会イルミネーション️は、来年1月初旬まで点灯しています。(17時から21時)

眩い光の数々が、きっとご覧になった方達のハートをしっかり掴んでいる事と思います。
お近くに寄った際は、是非ともご覧になって下さい。 \(◎o◎)/! 

おもわず綺麗と声がでるかも・・・。


 

この「平和会イルミネーションは」は、園の外からご覧になる事ができますが、実は、霊園で
お眠りしているたくさんの亡くなったペットちゃん達にも、特別なイルミネーションを用意
しています。

開園時間外の為、直接お見せできないのが残念です。が、せめて写真だけでもご覧下さい。 
                     ↓

暗闇の参道を進んでいくと、やがて前方に光輝くエリアが見えてきます。

 


大きな桜の木を通して、この流れる無数の光が天国まで届いています。 

 

天国のペットちゃんも平和会のイルミネーションを見て、ご家族様との楽しく過ごした時間を思い出してくれていることでしょう!!

天国へ渡ったペットちゃん達は私たちのことずっと見守ってくれています (#^.^#)



パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ