パークレンジャーの日々

2021-10-12

愛犬と楽しめるお散歩スポット!!


みなさんこんにちは。
パークレンジャーの田島です。
 
今年もあっという間に10月を迎えました。
 
秋のお彼岸も過ぎ、気温は涼しい日もでてきて犬を連れて公園に散歩に行くにはとても良い気候になってきました。
 
今回は、フレンチブルドッグ2匹と暮らす私がおすすめするお散歩スポットをご紹介したいと思います。


 

◆国営昭和記念公園(立川市)


皆さんもすでにご存知だと思いますが、日本の都市公園100選にも選ばれている「国営昭和記念公園」。

緑あふれる園内には、季節の花々が楽しめ、ドッグランも併設されていて犬連れにはうれしい公園です。


 

この時期、秋の花と言えば、コスモスが有名ですよね。

昭和記念公園のコスモスは、花の丘、原っぱ東花畑、原っぱ西花畑を中心に、

ピンクやイエローなど色とりどりのコスモスを鑑賞できます。その数なんと550万本!

その首都圏最大級規模のコスモスを鑑賞できるこの時期に行くのが最大のおすすめです!


 

今年は台風16号が前日に通過したこともあり、

目当てのコスモス畑のお花は少なからず影響が出ていましたが、

広い場所に一面に咲くコスモスを見ると本当に心が癒され自然と笑顔になります。


 

昨年以降コロナウイルス蔓延の影響で自宅付近での散歩を中心に生活をしていた

愛犬も心なしか、コスモスのお花バックに嬉しそうな表情しています!!

(飼い主にしかわかりませんが・・・)


 
昭和記念公園の、コスモス畑は11月初旬ごろまで開花しているとのことなので、

ワンちゃんと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
 
お花の開花状況など詳しくはでHPご確認ください



また季節によっておすすめのスポットが変わりますのでこちらでまたご紹介させていただきます。


 

平和会ペットメモリアルパークにも、

たくさんの元気なワンちゃんたちもご家族様と一緒にご来園されます。
 
皆さまが、ペットちゃんを連れてきて安心できる環境、

そして心から癒される空間を今後も作り出していきますので楽しみにしてくださいね。
 


 

また、皆さまのおすすめ近隣散歩スポットがありましたら是非、田島までお気軽にお声がけください
 

楽しみにしています!!


パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事




 

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ