パークレンジャーの日々

2021-09-03

代理供養 スタッフの思い♡

皆さん、こんにちは。
パクレンジャーのフナGでございます。

8月19日(木)は東京都港区芝の増上寺で「動物慰霊祭大法要」が執り行われました。

今年もコロナ禍の中、蔓延防止の観点から無参列で我々平和会スタッフによる
「代理供養」の形で執り行われました。
 
お申し込みいただいた皆さんの思いを胸に、我々スタッフ全員が大法要に参列し、
ご家族様に成り代わって合掌し、ご焼香をさせていただきました。

私は、大殿で荘厳な雅楽と共に読経を聞いていると墓地でお話をさせていただいた皆さんのお顔や
ペットちゃんの名前が思い出され、改めて見も心も引き締まる思いでした。
 
 


 
普段の装いとは違い、我々パークレンジャーたちも礼服でご焼香させていただきました。
 
 
2021年「動物慰霊祭大法要」のご報告はこちらから。

 
今年の模様はこちらから動画をご視聴いただけます。

いかがでしたか?
荘厳かつ厳かに執り行われました模様をご紹介いたしました。

来年の動物慰霊祭大法要は2022年6月5日(日)
コロナが収束し、来年は是非、皆さんと増上寺でお会いできることを
願うばかりです。
 
お申し込みは平和会ペットメモリアルパークのフロントまたは、
オンラインサイトまで!!


そして間もなく「秋のお彼岸」に入りますね。
今年の秋のお彼岸の期間は9月20日(月)~26日(日)となります。
※お中日の23日(木)は休園日にあたります。
ご注意くださいませ。
 
お彼岸には大勢の方がご参拝にこられますが、亡きペットちゃんに会いに来たいけど
お参りに来られない方のために、平和会ペットメモリアルパークのスタッフによる
「代理墓参」も承っております。
こちらも、我々スタッフがご家族様に成り代わり、ご家族様のペットちゃんへの思いを胸に
お墓地を清掃し、お花、お線香をおたむけし、合掌させていただいております。
 
詳しくはこちらまで(お申し込みもできます)
 
平和会ペットメモリアルパークではご家族様の思いをしっかり受け止め、
お越しになれない方へのために「代理墓参」「代理葬儀」「一任のご納骨」
「一任のご火葬」等、様々な形のご供養を承っております。
 
我々の「ご供養」に対する大切さをご理解いただきたく今回のパークレンジャーの日々を
ご紹介させていただきました。
 
これからも「ご供養」の大切さを胸にパークレンジヤーは皆様に気持ちよくお参りいただけ
ますようがんばって参ります!
コロナ禍の中、起こしに来られる際はどうかコロナ対策にご協力いただきますよう
お願いいたしますね m(_ _)m
パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ