パークレンジャーの日々

2021-04-04

春満開‼ 葉ボタンの花ってどんな花?

こんにちはパークレンジャーのNEOです!

今、運動不足から散歩が流行っていると、風のうわさで聞きました。
散歩に行きたいけど、ただ歩くだけなのもなぁ~と、お考えの方‼

平和会ペットメモリアルパークでは春の花々が咲き乱れ、とっても彩り豊かな状態です!
お花を見て回るだけで運動不足解消間違いなし!

…通販番組みたいな口上になってしまいましたが、園内はお参りの方以外でも入っていただいて問題ないので、ぜひいらしてください。

今回のコラムは新しく植えた花も多くありますので紹介したいと思います。



青い絨毯のようにネモフィラの花が咲きました。

霊園の気候があっているのか初めは小さな株で植えたのですが、どんどん大きくなって見えていた土の部分を覆ってしまいました。
花も綺麗で成長が早く、グランドカバーにちょうどいいと思いました。
しかし、上にも大きく伸びるので一緒に植えた花を巻き込むかもしれないので注意です!



イベリスも元々植わっていましたが、さらに追加で植えたものも一気に開花して、一帯が真っ白になりました。
強い植物だからか、岩の上に乗り上げて成長していっています。
もっと広がれば、次の春には、圧巻のイベリスの花畑になっているかもしれません。



最後に紹介するのは葉ボタンの花です。
正月に飾りで使用したものを植えてみたところ、花が咲きました。

…実は、葉ボタンが伸びて花を咲かせることを知りませんでした。
かわいい多肉植物が成長して、禍々しいジェリービーンズの木みたいになった時と同じような、なんとも形容しがたい気持ちです。



ほかにも様々な花が咲き誇っています‼
今回紹介した花がどこにあるのかは、来園したときに探してみてください!
これからどんどん咲くお花も増えていきます!
お楽しみに!!

パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ