パークレンジャーの日々

2021-02-09

動物慰霊碑ってどんなお墓?


こんにちは。
パークレンジャーの田島です。

平和会ペットメモリアルパークには、さまざまな納骨方法をご用意させていただいております。

大きく、屋外庭園式墓地と屋内納骨堂があります。

自然に囲まれた4000坪の屋外庭園式墓地だけでも、
さまざまなお墓でペットちゃんが安らかに眠っています。


今日は、そのなかの【動物慰霊碑】を紹介させていただきます。

参道をあがり、北側の一番高い場所に位置する動物慰霊碑は、
古くから東京都内清掃事務所・動物園・区役所からの要請をうけて
お預かりした動物たちが一緒に眠っている合同のお墓です。

 

【動物慰霊碑】にお参りに来られる方は、

比較的に遠方からお越しになられる方が多いですが、

お彼岸などは、たくさんの方々がこられていて、お花で賑やかになっている光景を見ると

距離など関係なく、ペットと飼い主様との固い絆にいつも感動させていただいております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来月まで、緊急事態宣言が延長されました。
緊急事態宣言中は、お参りを控えていただいております。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力何卒宜しくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
くわしくはこちらからご確認ください。
 


パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ