パークレンジャーの日々

2021-01-29

~もうすぐ立春~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、政府から緊急事態宣言があり、また、平和会ペットメモリアルパークのある(川崎市麻生区・横浜市青葉区)、神奈川県からの外出自粛要請もあり、お参りの方にはお参りの自粛をお願いしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、パークレンジャーのAです!

まず、お参りや、外出を自粛されている方々に、感謝を申し上げます。
皆様が、安心してお参りしていただけるようになるまで、パークのことは、私たちパークレンジャーがしっかりとお預かりさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。

今回は、そんなお参りや、外出を自粛されている皆様に、最近のパーク内の様子をお伝えいたします。
こちらは、パーク内、延命地蔵様の向かい側にいる、犬ちゃん猫ちゃん像です。
もうすぐ立春、ということで、節分に向けて、鬼の角が生えています!('ω')

この犬ちゃん猫ちゃん像に、行事や季節に合わせた衣装や小物を身に着けてもらうことで、きっとパーク内にいる可愛いペットちゃん達も、一緒に季節や行事を楽しんでくれていると信じています!

そしてこちらは、延命地蔵様の後ろにある紅梅です。
↓               ↓                ↓

わかりますか?よーく見ると…
紅梅が開花し始めているんです(*^-^*)

暦の上ではもうすぐ春だといわれても、まだまだ気温が低いこともあり、私たちにはピンときませんが、植物はしっかり花を咲かせて、春を知らせてくれています!
そういえばよくパーク内に遊びに来る野良猫ちゃんたちも、以前は寒そうに丸まりながら眠っていましたが、最近は気持ちよさそうにひなたぼっこをしているところを見かけます。

春の訪れは、案外すぐ近くなのかもしれないですね!(*^▽^*)


パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ