パークレンジャーの日々

2020-08-11

すっかり夏模様

こんにちは!
パークレンジャーAです。

毎日気温の高い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
東京都心から車で約1時間前後の場所にある、神奈川県川崎市麻生区と横浜市青葉区にまたがる敷地を持つ、平和会ペットメモリアルパークでも、最高気温が37度(゜o゜)なんて日がありました。

そんな真夏!がやってきたパーク内、気温もですが、見た目も夏仕様になっています。

 
こちらは木彫りのワンちゃんとネコちゃんの像です。
この子たちも夏らしく、ちょっぴりバカンス風な装いです。

ところで、ワンちゃん、頭に対してお帽子が小さすぎ(一一")
熱中症対策、紫外線対策には少し心もとないお帽子のサイズです(*_*)


 
正門の横にある、ウェルカムガーデンのトピアリーのワンちゃんとウサギちゃんは、マスクを付けて、感染症対策もばっちりの様子です。



さて、話題は変わりますが、今年2020年の旧のお盆は、8/13日〜8/16日。

8/13日(木)が迎え火で8/16日(日)が送り火となっています。




 
お盆を迎えるにあたって、スタッフが「皆様の愛するペットちゃんたちが、皆様のお家に戻ってこられますように…」と想いを込めて、一つ一つちょうちんを手作りしました。
現在、藤棚と延命地蔵尊に飾らせていただいております。



現在、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、毎週木曜日を休園日とさせていただいております。
その為、お盆の迎え火にあたる、8月13日(木)も休園日とさせていただきますので、お墓参りをしていただくことが、できなくなくなっております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

その他、休園日や開園時間なども含む、
詳しいコロナウイルス対策についてはこちらをご覧ください





パークレンジャーの日々
    前の記事 ◀︎◀︎◀︎ || ▶︎▶︎▶︎ 次の記事

パークレンジャーの日々の最新記事

ページトップへ