メモリアルパーク便り

2020-08-25

【SHOP NEWS】9/1は防災の日。大切なペットちゃんのためにできること!

平和会ペットメモリアルパークと日本盲導犬総合支援センター共同企画により、もしもの時に備えて、ペット専用の避難用バッグ『避難ライフバッグ』が販売されました。

この『避難ライフバッグ』の売上金の一部は、補助犬の育成及び障害者の社会参加支援活動費用として活用されます。

ペットの防災グッズとして安心できる工夫がされています。

『避難ライフバッグ』は、平和会ペットメモリアルパーク公式オンラインショップ「ペットメモリアルショップ」からお買い求めいただけます。

ペットメモリアルショップはこちらから

     ▼▼▼

ペットメモリアルショップ

 

 

 

 

安心できる『避難ライフバッグ』の工夫

 

①かんたん装着やさしくフィット

胴体と肩の2カ所をマジックテープで留めてかんたん装着。

ワンちゃんの体格に合わせて留められるからやさしくフィットできます。盲導犬総合支援センターさんのノウハウが活かされていますね♡

②名前カードホルダー

万が一、離れ離れになったときのために、ペットちゃんの名前がわかる様に透明のポケットカードホルダーを装備しました。ペットちゃんの名前と飼い主さんの連絡先を名刺サイズのカードに書いて入れてください。

* カードは付属していませんのでご用意ください。

③収納できる防炎素材

両側についているマチたっぷりのバッグには、取り急ぎのごはんや水、うんち袋などが収納できます。飼い主様のアイディアで備えてください。

避難ライフバッグは、防炎素材でできています。シルバーにリフレクター(反射板)機能付きの赤いラインがデザインされて、災害時や夜間の視認性に優れています!目立っていいですね。

④医療用品

医療用品3点セットが付属しています。

 包帯(ポリエステル)

 口輪(コットン)

 ゴム手袋(天然ゴム)

付属しててよかった!ゲガをした時、獣医さんが活用できる最低限の医療用品。

 

サイズは2サイズ

 

避難ライフバッグ(小中型犬用)

 サイズ:バッグ本体 横21cm×縦14cm×マチ4cm

               胴回り   60cm~69cm

     胸ベルト      30cm~45cm

避難ライフバッグ L(大型犬用)

 サイズ:バッグ本体 横27cm×縦18cm×マチ5cm

               胴回り   66cm~78cm

     胸ベルト      58cm~68cm

 

 

 

『避難ライフバッグ』は、平和会ペットメモリアルパーク公式オンラインショップ「ペットメモリアルショップ」からお買い求めいただけます。

ペットメモリアルショップはこちらから

     ▼▼▼

ペットメモリアルショップ

 

 

ライフバッグを装着してみました!動画でご確認ください。

メモリアルパーク便りの最新記事

ページトップへ