平和会からのお知らせ

2021-08-17

【開園時間/開園形態の変更】8/2発令の緊急事態宣言期間中

2021年 8月2日

 

緊急事態期間中のお墓参りはお控えください!

 

緊急事態宣言中は、政府・自治体からの外出自粛要請がありますので、お控えいただくようお願い致します。

 

8/2の緊急事態宣言の発令に伴い、平和会ペットメモリアルパークは、新型コロナウィルスによる感染拡大防止をし、お客様とスタッフの安全を第一に考慮し、この情勢が収束するまでの間、開園時間/電話受付時間及び、休園日を下記に変更いたします。

 

* 感染力が強いデルタ株の増加に伴い、ご来場者様が増えましたら、安全対策として、人数制限をする場合がございます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

期 間 : 8 月2 日から 9 月30 日まで

 

開園時間: 午前9 時 ~ 午後 5時00分

 *期間中のお墓参りは、外出自粛要請がありますので、お控えください。

 

電話受付: 午前 9時 ~ 午後 5時00分

 

休園日 : 木曜日(週一度の休園日を設けます)

 

この期間中における開園は、亡くなられたペットちゃんの各ご葬儀の受付及び、個別火葬のお立ち会い対応のみとさせて頂きます。

今現在、葬儀受付のみの対応とさせていただいておりますが、個別葬お立会い、個別一任(お任せ)、合同葬儀に関しましては、感染拡大防止対策といたしまして、 できるだけ他のお客様との接触機会を避けるため、完全予約制とさせて頂きます。 お立会いの個別葬儀のみならず、全ての葬儀で、平和会へお越しになる際には、完全予約制となっております。

 

また、業務内容に関しましても、コロナウィルス感染拡大防止とお客様と全スタッフの安全を第一に考慮し、密閉空間、密集場所、密接場面において、一部のサービスを自粛しております。

個別立ち会火葬にお立ち会いできるご家族様の人数は、4名様までに制限させていただいております。

 

尚、ご葬儀の受付、お立ち会火葬で、ご来園いただくお客様におかれましては、ご来園時、お客様の検温を実施させていただいてますのと、必ず、マスクを着用して頂くようお願い申し上げます。

発熱をしていたり、ご体調がすぐれない場合には、健康を優先なさり、お越しになることは、お控えくださるようお願い申し上げます。

お客様、そして、スタッフの双方の健康と命を守るためにも、体調がすぐれない方への対面での対応は、一切、お断りさせて頂きます。

 

緊急事態宣言中は、政府・自治体からの外出自粛要請がありますので、お墓参りは、お控えいただくようお願い致します。 緊急事態が解除され、安全な中で、お参りにいらして下さい。 ペットちゃんも、安全な中で来て!と、それまで、待っていてくれていると思います。

 

また、お塔婆ご供養は受け付けておりますが、作成には通常よりお時間を頂きます。完成まで最大で1ヶ月ほどのお時間をいただくこともございます。ご了承ください。

 

どうぞ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

尚、感染予防対策といたしまして、下記の場所に、消毒液を設置しております。

→ フロント入り口、外待合室、セレモニー単独お別れ身支度室と収骨室、個別葬儀お立会い待合室。

 

対面するフロント(受付)、収骨室には、飛沫感染防止ボードを設置しております。

ご葬儀で使用する鈴棒、お花のバスケット等、他、自動ドア、ドアノブ等、定期的に消毒をしております。

また、お客様とスタッフの健康と安全のため、スタッフ全員の出勤時の検温を、また実施しています。また、フロントやセレモニー等で、お客様を接客させていただくスタッフは、マスク着用させていただいております。


外出を控えていらっしゃるけれども、ペットちゃんのお墓参りが出来ないご心配がございましたら、メモリアルパーク管理スタッフによる代理墓参を承っておりますので、お問い合わせください。

代理墓参
https://www.heiwakai.co.jp/columns/detail.php?id=149

平和会からのお知らせの最新記事

ページトップへ