メモリアルパーク便り

2019-04-04

お花見シーズン!満開の桜や春の花をご覧いただけます

各地で桜が満開になって、すでにお花見を楽しんでいる方も多いのでは?
 
先週のパークレンジャーの日々でもご案内しましたが、
https://www.heiwakai.co.jp/columns/detail.php?id=237
平和会ペットメモリアルパークでは桜や春の花が見頃を迎えています。こうして季節の花が楽しめるのも庭園型霊園ならでは。
今回は園内のお花見スポットをご紹介します。
(撮影日:4月2日)


平和会ペットメモリアルパークの入り口にあるウェルカムガーデンには、パンジーやデイジーなど色とりどりの可愛い花が咲いていて、小さなわんちゃん&猫ちゃんと一緒に来園される皆様をお出迎えしています。
可愛いミニガーデンは、延命地蔵尊の右脇や、お稲荷さまへ続く階段のそばにもあって、足元にも明るくいろどりを添えています。


屋上にある合同墓地は見晴らしが良く、吹き抜ける風が心地よい場所。
黄色いレンギョウやスイセンが、墓地を囲んで微笑んでいるようです。

階段を降りるときには、正面に大きな山桜が見えてお参りの後も目を楽しませてくれます。


平和会では各所で桜をご覧いただけますが、なかでも目を引くのが参道を上がった小高い場所にそびえ立つ山桜。根元にあるベンチに座れば、より近くで花を楽しむことができますよ。

慰霊塔では大きなソメイヨシノが斜めに枝を広げています。正面入り口から見える桜はこのソメイヨシノなんですよ。

昨年、参道沿いで綺麗な花を咲かせてくれていた八重桜は、残念ながら昨年の台風24号で折れてしまいました。しかし、根元からは新たな芽が生えてきていて…。これからの成長を楽しみにしています。

閉園後ではありますが、駐車場や駐車場から見上げたところにある斜面の桜など、ライトアップも行なっています。光で浮かび上がった花が昼間とは違った美しさで、夜桜もとても良い雰囲気ですよ。


参道入ってすぐの藤棚では、藤の花のつぼみがふくらみ始めました。早ければ4月下旬くらいから藤の花も見られるかもしれません。

園内では今回ご紹介した以外にもさまざまな花が見頃です。
ベンチや飲み物の販売機もありますので、お参りや散策の後も園内でごゆっくりお過ごしくださいね。

メモリアルパーク便りの最新記事

ページトップへ