平和会からのお知らせ

2020-03-17

【3/17更新】春の動物供養祭を開催しました(2020/3/8)

2020年3月8日(日)平和会ペットメモリアルパークのスタッフによる『春の動物供養祭』が行われましたことをご報告いたします。

この度は、 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、皆様に供養祭へのご参列をしていただかない中で、皆様に代わって 平和会ペットメモリアルパークのスタッフが責任と思いをもって、代理供養という形で施行いたしました。

代理供養という中でも、多くの方々からのご供養のお申し込みを承りましたことに、今一度、皆様のペットちゃんへの深い愛情に敬服いたしました。





供養祭当日は雨でしたので、予定をしていましたシャボン玉供養は、天候にもよりますが、明後日に行う予定です。

1日も早く、この状況が収束することを願っております。









【動物供養祭とは】
動物供養祭は、毎年3月(春)と11月(秋)に平和会ペットメモリアルパーク内の特設会場にて施行しています。
この供養祭は、平和会ペットメモリアルパークでペットちゃんのご葬儀や納骨など行われている方だけに限らず、事前にお申し込みいただいた方であれば、どなたでもご参列いただけます。
 
供養祭では、お客様とペットちゃんのお名前を入れた蓮の絵柄入りの特別塔婆をお建てし、僧侶読経の中、ペットちゃんのお名前読み上げ供養をしております。

ご参列された皆様には、ペットちゃんのご供養としてご献灯をしていただき、音楽と共に、心静かに愛するペットちゃんのご供養をしていただくことができます。
 






****************
【3月9日更新】
春の供養祭にお申し込みいただきましたペットちゃんのお塔婆は、すべて所定の場所へお建ていたしました。

【3月10日更新】
本日予定していましたシャボン玉供養は雨のため3/17に延期いたします。

【3月17日更新】
本日シャボン玉供養を行いました。

平和会からのお知らせの最新記事

ページトップへ