メモリアルパーク便り

2018-10-24

秋のペット健康祈願&撮影会を開催しました

朝から気持ちの良い秋晴れとなった10/21(日)、この時期恒例となったペット健康祈願と撮影を実施いたしました。

【ペット健康祈願とは】
毎年春と秋に実施されるペット健康祈願は、家族として暮らすペットちゃんの健康を願うべく行われる神職による本格的な健康祈願と、かわいい衣装に着替えてプロカメラマンが撮影する撮影会が行われます。
撮影したお写真は、後日ダウンロードしていただけますので年賀状に利用していただく方も多くいらっしゃり、大変ご好評いただいています。


 
受付を済ませたら早速、衣装選びです。
祈願にあたり男の子用、女の子用それぞれ用意された和服の中から、サイズと好みに合わせて選んでペットちゃんが着用します。
着替えた衣装で撮影するので、選ぶのも真剣です。
 
試着スペースで選んだ衣装にお着替え。
もちろん動物好きで扱いに慣れたスタッフが衣装選びからお着替えまでお手伝いします。サイズや衣装で悩んだら幾つかお試しもできますよ。

会場ではトリマーのライセンスを持っている当パークのスタッフ山田が、ペットちゃんの爪や足裏カットなどお手入れのサービスもさせていただきました。
可愛らしいワンちゃんに自然と笑顔になります。

おめかししたペットちゃんたちは、動物専門のプロカメラマンが用意した健康祈願限定のセットでの撮影へ。
慣れない場所に緊張気味?のペットちゃんたちでしたが、じっくりいろいろと工夫してカメラ目線のいい表情をバッチリとらえて撮影していただきました。
 

何カットか撮影した後は、ご家族と一緒の写真も。
撮影した写真は後日ダウンロードしていただけるので、記念撮影や年賀状に使っていただいたりと健康祈願後もお楽しみいただけます。
 

撮影後、健康祈願では、神職による本格的な祈願が行われました。
祈願に参加いただいた皆様には健康祈願とお札と絵馬などをお渡ししました。
 
今回もご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
 
次回のペット健康祈願は来年春を予定しています。
最新情報は平和会ペットメモリアルパークのサイトやtwitterなどでチェックしてみてくださいね。
https://twitter.com/we_love_pets_

メモリアルパーク便りの最新記事

ページトップへ