メモリアルパーク便り

2017-11-10

チャリティー・スマイル・ランにボランティア協力しています(主催:盲導犬総合支援センター)

11月12日(日)に日産スタジアムで開催される「チャリティー・スマイル・ラン」に平和会ペットメモリアルパークのスタッフもボランティアとして参加しています。


チャリティー・スマイル・ランは、平和会ペットメモリアルパークのイベントでもご協力いただいている盲導犬総合支援センター主催のランイベントで、スポーツが好きな盲導犬ユーザー(使用者)のある方の「スポーツを通じてチャリティーの輪を広げていきたい。そしていつか大会を開きたいね。」という思いをきっかけに、開催されるようになりました。
また、このイベントを通して盲導犬や介助犬たちの存在を伝える目的もあります。


◆チャリティー・スマイル・ランとは
チャリティー・スマイル・ランは、
・障がい者も健常者も皆で楽しめるイベントを通じて、より共存できる社会にしよう!
・もっと沢山の方と一緒に、補助犬を応援しよう!
・気軽に参加できるチャリティーのきっかけになって欲しい!

こんな3本柱から誕生しました。

更に!より皆さまにも楽しんで頂ける様に、ランニングだけではなくサポーター企業さんのブースや補助犬デモンストレーション等、
ステージパフォーマンスで、イベントをより盛り上げます♪ 
 
チャリティー・スマイル・ラン|一般社団法人 盲導犬総合支援センター
https://csr.goguidedogs.jp
 
 
 
開催間近なため100チームもの募集は定員となり参加は締め切っていますが、当日は美味しい出店ブースもあるそうです。入場や見学は無料とのことなので、ブログ等でもぜひチェックしてみてくださいね!
 
チャリティー・スマイル・ラン ブログ
https://ameblo.jp/csr2014/
 

メモリアルパーク便りの最新記事

ページトップへ