メモリアルパーク便り

2016-12-20

ペット健康祈願を開催しました(2016/11/20)

11月20日(日)、ペット健康祈願&撮影会が行われました。
【ペット健康祈願&撮影会とは】
七五三の時期に行う健康祈願は、神職による本格的な健康祈願と、来年の干支をテーマにした撮影セットでペットちゃんや飼い主さんを撮影するイベントです。
撮影したお写真は、後日データでお渡ししますので年賀状にも利用が出来ると、大変ご好評いただいています。
 
祈願にあたり男の子用、女の子用それぞれ用意された和服の中から、サイズと好みに合わせて選んでペットちゃんが着用します。


最初のうちは緊張気味だったペットちゃんもいましたが、動物専門のカメラマンがリラックスさせたり、いい瞬間を撮ってくれました。
ペットちゃんを撮った後には、飼い主さんも並んで一緒に撮影。思い出に残る写真になったのではないでしょうか。


今回撮影したペットちゃんの一部をご紹介します。
みんなとてもいい表情をしていますね。


今回も多くの方にご参加いただきました。
飼い主さんはもちろん、ペットちゃんも穏やかで優しい表情をしていて、、とても可愛がっているのが伝わってきました。


神職による健康祈願が終わると、健康祈願の札と絵馬などをお渡しして終了となりました。
延命・健康祈願の絵馬は、メッセージを書いて園内の絵馬所に掛けました。


終了後は絵馬をかける方、散策する方など、しばらく園内でお過ごしいただく方も多くいらっしゃいました。
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
 
これからも皆様と皆様のペットちゃんが健やかで元気で入られますように。
スタッフ一同もお祈りしつつ、また来年再会できるのを楽しみにしています。

メモリアルパーク便りの最新記事

ページトップへ