平和会からのお知らせ

2018-06-01

【6/27〜7/8】短冊に願いを込めて…七夕イベントのお知らせ

7月7日は七夕(たなばた)。
平和会ペットメモリアルパークでは、今年も七夕イベントを開催します。
 
七夕は、天の川に隔てられて離れ離れになってしまった彦星(ひこぼし)と織姫(おりひめ)が、1年に1度7月7日の夜にだけ会えるという中国伝来の七夕伝説がルーツとされる年中行事です。
七夕には各地で七夕祭りやイベントが開催されますが、一番身近なものは、短冊に願い事を書いて星にお祈りをする風習ではないでしょうか。
当パークでも毎年この時期になると、来園した方々に短冊にお願い事を書いていただき、7月になりましたら色とりどりの飾りと一緒に笹に結びます。
お願い事は人ぞれぞれですが、皆様の願いがこもった短冊が並び、笹の葉と一緒に揺れる姿は、大変美しく胸が熱くなります。
 
1年に1度のこの機会、短冊にお願い事をしてみませんか?
 
 
◆七夕イベント 
短冊受付期間:6月27日(水)~7月8日(日)
時間:開園時間内(9時〜17時)
場所:フロント前
※6月中に書いていただいた短冊は、フロント前に設置した七夕ポストへ入れて頂き、7月になったら笹に結びつけます。(7月に来園した方には直接、笹へ結びつけて頂きます。)


当パークではお参りや見学など、いつでもお越しいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

▼見学・ご相談はこちら
http://www.heiwakai.co.jp/guide/visit.php

平和会からのお知らせの最新記事

ページトップへ